2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
くろニャンと私 4日目
この日は、くろニャンと病院へ・・・
初めてのお出かけです。
紙袋にバスタオルを敷いて、そっと入れました。
でも、やっぱり歩くと驚いて暴れるので
袋越しに抱いて、「大丈夫、大丈夫・・・」と
撫でながら入り口へ。

診察台の上に袋ごと置いて、先生が抱き上げるとすごくおとなしい
されるがままで、わかったことは
「男の子であること」
「ノミがいる」
だから、
「おはぎと接触させない」
「便を調べる」

ノミは首の後ろにたらす薬を使うか、シャンプーで気長に取るか・・・
選択しなければならなかった。

この時私はシャンプーで気長に取る事を選んでいた。
やはり、自分で直感で選んだ初めの選択は正しいのだと
今は、思っている。

その日はそれで帰って、ほっとしたのか、
くろニャンは餌を食べて眠ってしまった。

寝ている姿を見ていると、本当に幸せ・・・(*^_^*)

くろニャンと私 三日目
くろニャンは、三日目が一番元気だった。
私もこの日が一番楽しかった。

離乳食をパクパク食べるくろニャン。
ビニール手袋をしてそっと撫でてみる。
ビックリするので、やめる。

その日の朝、吐いて、う○ちもしていたので、
くろニャンの体はグチャグチャだった。
おはぎに使っていたシャンプータオルというのが
残っていたので、それで拭いた。
なかなか取れないが、少しずついい匂いになって行く。^_^

そうやって拭いていると、まるで撫でているみたいだった。
くろニャンも気持ちよかったのか、いつの間にか眠ってしまった・・・

かわいい・・・(*^_^*)

吐いてスッキリしたのか、前より元気になっている。
餌も本当にたくさん食べる。
夕方には、ケージの中でくるくる歩いてる。
首を振ることも少なくなってきた。

毛づくろいをしたり、子猫がよくやる可愛い動きを
見せてくれる。

明日か明後日あたり、病院で回虫とノミの駆除をしてもらったら、
家の中に入れれる日も近いかな、と思うととても嬉しかった。

涼しい所でゆっくり眠れるようにしてあげたかった。

これは、おはぎです。
ちょうどこのくらいの感じかな・・・と思い、アップしてみました。

されるがまま・・・
くろニャンとシャンプー
次の日も暑い日だった・・・確か、8月3日・・・

野良ちゃんだから、当然ノミがいて、多分回虫も・・・
それを駆除しない事には、家の中にはいれられない。

とりあえず、だっこがしたくて^^;)
おはぎに使ったシャンプーを使って、家人はあまりいい顔をしなかったけど
お風呂でたらいを使ってシャンプーをしてみた。

初めて人に抱かれたのか、ぷるぷる震える・・・
だっこしてお風呂まで運び、ぬるま湯にそっとつける。

びっくりしてパニクってツルっと滑って、抱きとめて
可愛くてしょうがない・・・

そっと、シャンプーの泡をつけて洗っていく。
静かにゆっくりやっている内に、落ち着いて来た。

最初なので軽く洗って、タオルで拭いて、外で自然乾燥~~

少し抱っこができた。
下ばかり向いているのでお顔がよく見えなかったが、
抱っこしてアイコンタクトができた~~
大きなおめめの可愛いニャンコだった!
何だか安心したみたいな顔をして、眠ってしまった。
そのまま、しばらくの間抱っこしていた・・・
束の間の幸せな時間・・・

しかし、外はあっついのでよく乾くと思ったが、それほどは乾燥しないものだ。

それでも、水を少し飲んで、生餌をパクパクよく食べる!

首を大きく振るので、栄養失調か何かで脳に支障があるのかと思い、
旦那と「病院で診てもらった方がいいかな?」
来週早々連れて行くことになった。

旦那がおはぎに使っていたケージを洗って乾かしてくれた。

とりあえず、玄関先の風が通るけど棚があって日陰になる場所に置いて
様子を見ようという事になった。

しかし、よく食べる・・・
よほどおなかが空いていたんだね~~^^

kuronyan2
くろニャンとの一週間
一週間前、うちにくろニャンは来ました。

一日目、お昼前・・・
裏の家から、大きな声で、

「どうしたの~?どこから来たの~~?
一人なの??お母さんとはぐれちゃったのかな?
おかあさ~~ん!って大きな声で呼んでごらん、
逃げないね~~どうしたんだろう?
おなかすいてるのかな??」

その後、お隣さんからもらった猫の生えさをあげたらしく
「よく食べるわ~やっぱりおなかすいてたんだね~
でも、困ったわ~~うちには犬がいるし・・・
飼ってあげられないしね~~
保健所にでも、預けるしかないかしらね~~」

え~~~っ!!
保健所に持っていったら、殺処分になっちゃうよ~

私はいても立ってもいられなくなってしまい、
旦那に訳を話して、
「連れてくる」
「いいよ」

実は、その日の更に20日前から子猫4匹とお母さん猫の
家族がお隣の空き家にいたので、おはぎの餌の残りを
あげてたら、いつのまにかうちの庭に来るようになっていたのが
最近来なくなって心配していたのです。

まさかと思うけどその中の一匹が置いてかれて、
どこかで怪我して、裏の家の庭で動かなくなっているのか・・・と、
勝手に思い込んでしまいました。

そこで、袋にバスタオルを敷いてその猫を迎えに行きました。

裏のお宅とは挨拶くらいのお付き合いしかなかったのですが
「引き取ってくれるの~?どうしようかと思ってたのよ~
よかったわあ~~どうぞどうぞ、中入って庭の方へ」
と、庭まで案内して下さいました。

私も図々しく、家の中を縦断して庭まで・・・
そして、見つけました!
くろニャンを!
私の思っていた親子連れのくろチャンではありませんでした。

保健所送りは免れましたが、さて、どうしよう・・・
うちにもおはぎがいるから、中には入れられないし、
物いれにしていた大きな箱を綺麗に洗って、
そこに入れて、生餌をあげると首を振りながらよく食べます。
相当おなかが空いてたんだな~~と思いました。

くろにゃん1


取りあえず落ち着いたようなので、
その日はそのまま箱の中で眠ってもらいました。


つづく・・・^^;)
トラックバックテーマ 第1584回「今年の目標は何?」
トラックバックテーマ 第1584回「今年の目標は何?」



今年の目標は、ずばり弾き語りです
プロになれることはないとしても、好きな歌を
思いっきり歌って、気持ちよ~~くなりたいです

誰かに聞いてもらわなくてもいいんです。
自分で歌って気持ちよくなれるのですから・・・

この間もすごくストレスが溜まる事があったのですが、
好きな歌を歌って、気持ちを切り替える事ができました。

やはり、私にとって歌は一生の宝物です~~^^

できれば、誰かに聞いてもらえるくらいに
心をこめて、魂に響く歌を歌ってみたい!

これが、今年の目標です~~

太極


テーマ : FC2トラックバックテーマ
ジャンル : ブログ

プロフィール

海のむこう

Author:海のむこう
海のむこうから日々のメッセージ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

