2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
海上の森 Part2
もう少し、海上の森をアップしたいと思います。

藤の実?

藤の実?なのだそうです。
私にはよくわからないのですが・・・

緑のトンネル

緑のトンネルが美しかった~~

苔むした木

何だか顔があるみたいな・・・^^;)

美しい木漏れ日

木漏れ日が美しく幻想的・・・

もう一枚木漏れ日

太陽の光が映って、美しい~~

ライトなグリーン

何だかくらくらするような木々・・・

ライトな緑

内側から光っているように見えました~

緑の小道

緑の小道がどこかに連れていってくれる・・・

池

篠田砂防池にて・・・
木が池に映って、円になりました~^^;)

玉虫

お土産に玉虫の亡骸を拾って、帰りました・・・

本当に美しいです・・・



実は、この森、イノシシが出ます。@@

土を穿り返したあととかあって、なかなか
スリルがありました・・・^^;)

ちょっと、私一人で行くのは無謀だったかも・・・

途中から案内してくれた人がいて、ほんとにラッキーでした!

感謝です~~^^

海上の森
最近、どうしても行きたくなって「海上の森」に行って来た。

最初、「愛・地球博」の候補地として挙げられていた場所です。

こんな素晴らしい森を失ってもしなけらばならない、イベントなんて
金輪際ない・・・と思う。


蜘蛛の巣が美しい作品を創りあげていた。

蜘蛛の巣って美しい


こんなに素晴らしい森は、一度失ってしまったら
何年で元通りになるのだろう・・・

森の木々



森の木々2



森の木々3


この紅葉は、秋になったらさぞ美しい事だろう・・・

森の木々4


いつも散歩する矢田川の源流、瀬戸川です。

矢田川の源流へ


人間は罪深い・・・

何かを造り上げようとする時に失われる自然・・・
それは、自然を壊してまでつくる価値のあるものなのか・・・

失われる前に、大切なものに気づくべきである。
夏の終わり~秋の初め
空が大きく変化する季節ですね!

空が色々な顔を見せてくれるのが楽しいです~^^



雲があっちこっちに飛んで、まるで遊んでいるみたい・・・

夏の終わりの空



こんなインパクトのある空を見ると、ドキドキしちゃいますね!

燃えるような空



秋の初め・・・雲と雲が挨拶してるみたい・・・^^

秋の初めの空
夏の終わり・・・
秋色


もうすぐ夏も終わり、秋・・・

でも、秋も10月までは暑いのだとか・・・

今年の春が少なかったように、今度は
秋もすぐに過ぎ去ってしまうのだろうか・・・

美しい日本の四季が、やがて二季になってしまわないように
祈りたい・・・

久しぶりに、緑いっぱいの森に散歩です。

まずは、その入り口・・・異次元の世界にようこそ!

入り口

夏は緑が濃い!
こんな緑があるから、散歩も楽しいのですよね~

緑2

私の大好きな、大きな木・・・

双子の木

その下にある石のベンチに腰かけて
目を瞑ると、そこはもう異次元(?)です~^^;)

瞑想のベンチ

こんなに輝く葉っぱもいいものですね!

緑が輝く!


夏の強い陽射しの中では、緑も黄色が強くて
光って見えます。

緑1

歩き疲れたら、こんなベンチでほっとひと息・・・

ちょっと一休み

緑のシャワーで、日ごろの疲れも消えてしまいます。

緑のシャワー

出口の竹やぶ・・・
ま~~っすぐ、天に向かってのびています!

竹やぶ


そして、出口・・・
いつもの生活に戻る境界線・・・

出口
プロフィール

海のむこう

Author:海のむこう
海のむこうから日々のメッセージ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

