2009/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
大阪の神社~続き
大阪の神社 Part2~~~

三つしか伺ってないのに、Part2も何もないですね。

歯神社から綱引天神社の御旅社に参りました。

その道は近かったのに、人と車の通りの激しい道なので
少し険しい道でした。

「お昼は何にしようっかなぁ~~」と、メニューを選んでいる
女性をつかまえて、聞いちゃいました。

「さぁ~~~、そんな神社あったかなぁ~~??
地図で見ると、もう過ぎちゃったみたいな気ぃするけど・・・」

過ぎちゃった~~~?
また、戻らなあかんのか・・・と思って振り返ったら~~

あ~ら不思議!

そこにちゃんとありました!笑

おばちゃ~~~ん!あったがねぇ~~~

あら~~~そうなのぉ~~~

・・・という事で、御旅社の写真を~

通り沿いにあるので、確かに旅の道中に立ち寄り
足を休める事ができます。

御旅社

菅原道真

この玉姫稲荷神社は、お茶屋さんで働く女性たちの守り神さんだそうです。

玉姫稲荷神社

気がついてみたら、神社ばかり撮っていて、梅田の町を撮っていなかった・・・

ミュージカルは「マルグリット」、デュマ作の「椿姫」のミュージカル版です。
とっても久しぶりのミュージカル・・・堪能しました~~

梅田芸術劇場

劇場前のポスターです。

マルグリット ポスター

またしても、マスク姿の私が・・・^^;)

プロフィール

海のむこう

Author:海のむこう
海のむこうから日々のメッセージ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

