2009/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
佐渡の観光 Part 1
佐渡に渡ってすぐ、観光バスに乗せられて着いたのが
有名なたらい舟・・・

たらい・・・と聞いて、ひっくりかえったらどうしようかと
思いましたが、まあまあの安定感でした。

でも、漕がせてもらった時には、ちょっとこわかった・・・@@
今回、ツアーなので言われるままに何でもやってみました・・・

たらい舟

なかなか難しくて、ちっとも前にはすすめません~

今回の旅行、一日目は
名古屋から、ワイドビュー信濃で塩尻へ、そこから
観光バスで直江津港へ、そこから大型フェリーで小木港でしたから、
朝の八時に名古屋出発で、佐渡着が午後4時20分・・・
全部で8時間もの間、電車やバス、船を乗り継いで到着したのでした。

ですから、一日目は、たらい舟体験だけで、あとはホテルでゆっくり休む事に。

二日目が観光のメインです~~
まずは、トキ保護センターへ・・・

トキの森公園

飛び立てなくて、寂しそうなトキに会ってきました。

クロトキ

トキの卵・・・ダチョウに比べるととっても小さいですよね・・・

トキの卵

トキの森をあとにして、新潟県唯一の五重塔がある
妙宣寺に・・・

妙宣寺の五重塔

こちらが本堂です。

妙宣寺の本堂

本堂のお隣には、直江兼続縁りの槍の穂先を見ることができます。

帰り道・・・気持ちの良い道でした~~

妙宣寺の参道

プロフィール

海のむこう

Author:海のむこう
海のむこうから日々のメッセージ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

