2009/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
出雲島根ワイナリー~松江へ
出雲大社をあとにして、出雲歴史博物館にて
しばし、歴史等のお勉強をしてまいりました。

出雲古代歴史博物館

島根や神代の時代の出雲のお勉強もできるという
素敵な博物館です~

国造りの物語が、とてもわかり易くまとめられたドラマを
見て、島根の歴史や色々な道具もあって興味深かったですよ~

「もののけ姫」に出てきた「タタラ場」の道具もあって
体験させてもらいましたが、本当に重労働でした・・・

さて、たくさんお勉強をして、お腹も空いたので・・・
「出雲そば」を食すことにしましたが・・・

行こうと思っていた蕎麦屋さんは・・・
行列ができていました!@@ので、
すぐそばにあったお蕎麦屋さんで、我慢する事になりました。

・・・ということで、お腹も膨らんだところで、一路「島根ワイナリー」へ・・・

ワインの試飲をさせていただける、というので

さっそく・・・

島根ワイナリー

美味しかった~~^^;)
外で売っている巨峰のソフトクリームや、コロッケも絶品でしたよ!

その後、薬師観音さまがみえる「一畑薬師寺」へ。

一畑薬師寺

眼病に効能のあるお茶湯があるので、それを飲んだり、
目に塗ったりすると良いのだそうです。

お茶湯

この瓶(500円)に入れて、持ち帰る事ができます~

この中身は、おはぎ(うちの猫ですが)が、ひっくり返して
全部流してしまいました~~~- - ;)

はあ・・・

・・・ということで、時間もなくなって来てしまい、松江入りしました。

ホテルからの眺めです~

松江シティホテルからの眺め 







プロフィール

海のむこう

Author:海のむこう
海のむこうから日々のメッセージ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

