2011/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
分かち合うこと
なかなか暖かくならない4月ですが、いかがお過ごしでしょうか?

3月には東北に大地震が起き、だんだん南下しそうな予感がしましたが、
今のところは、無事過ごせています。

本当に、今生きていることに感謝をしたいと思います。

すべての人が、隣の人の事を思いやり、優しい言葉をかけるような
世の中になったら、きっと全世界に平和がやってくると思います。

全ての大金持ちが、自分の余りある財産の100分の1を貧しい人々に
分けてくれたら、今起こっている戦争や略奪なども納まると思います。

世界中の人々が一斉に、瞑想して世界平和を願ったら、
今すぐ、平和がくると思います。

でも、一斉に・・・というのは、なかなか難しいこと

それならば、一人が、受けた厚意を他の人に渡していく
これならば、少しづつ広がって、やがて世界に染み渡っていくかも

「ペイ フォワード」

http://www.awaji-net.com/pay-forward/

東北の被災地に送られてくる厚意の数々、これを日本の人々が
どのようにペイ フォワードしていくか・・・

これは、本当に大きなチャンスになると思います。

プロフィール

海のむこう

Author:海のむこう
海のむこうから日々のメッセージ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

