2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
くろニャンとシャンプー
次の日も暑い日だった・・・確か、8月3日・・・

野良ちゃんだから、当然ノミがいて、多分回虫も・・・
それを駆除しない事には、家の中にはいれられない。

とりあえず、だっこがしたくて^^;)
おはぎに使ったシャンプーを使って、家人はあまりいい顔をしなかったけど
お風呂でたらいを使ってシャンプーをしてみた。

初めて人に抱かれたのか、ぷるぷる震える・・・
だっこしてお風呂まで運び、ぬるま湯にそっとつける。

びっくりしてパニクってツルっと滑って、抱きとめて
可愛くてしょうがない・・・

そっと、シャンプーの泡をつけて洗っていく。
静かにゆっくりやっている内に、落ち着いて来た。

最初なので軽く洗って、タオルで拭いて、外で自然乾燥~~

少し抱っこができた。
下ばかり向いているのでお顔がよく見えなかったが、
抱っこしてアイコンタクトができた~~
大きなおめめの可愛いニャンコだった!
何だか安心したみたいな顔をして、眠ってしまった。
そのまま、しばらくの間抱っこしていた・・・
束の間の幸せな時間・・・

しかし、外はあっついのでよく乾くと思ったが、それほどは乾燥しないものだ。

それでも、水を少し飲んで、生餌をパクパクよく食べる!

首を大きく振るので、栄養失調か何かで脳に支障があるのかと思い、
旦那と「病院で診てもらった方がいいかな?」
来週早々連れて行くことになった。

旦那がおはぎに使っていたケージを洗って乾かしてくれた。

とりあえず、玄関先の風が通るけど棚があって日陰になる場所に置いて
様子を見ようという事になった。

しかし、よく食べる・・・
よほどおなかが空いていたんだね~~^^

kuronyan2
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです
おはぎどんの後輩が来たのですね。
放っておけないお気持ちはよくわかります。
これから、おはぎどんの反応やら、くろニャンが海のむこうさんご夫婦の暖かい愛に包まれて育っていく様子を楽しみにしています。
Re: 有難うございます。
> おはぎどんの後輩が来たのですね。

うちはクロネコにご縁があるみたいです。

> 放っておけないお気持ちはよくわかります。

何とか家に入れたくて、焦りがあったのかもしれません・・・

> これから、おはぎどんの反応やら、くろニャンが海のむこうさんご夫婦の暖かい愛に包まれて育っていく様子を楽しみにしています。

玄関先において世話していたので、おはぎはものすごく
気にしていました。
旦那は、「自分はあまりノラニャンの世話をしない方がいいと思う」
おはぎがノラのことを気にして、神経質になっているのが
かわいそうなので、私がほぼ一人でノラニャンの世話を
していました。

実は、ノラニャンは病気だったのです・・・
今は天国に召されています。
プロフィール

海のむこう

Author:海のむこう
海のむこうから日々のメッセージ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。