2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
くろニャンと私 4日目
この日は、くろニャンと病院へ・・・
初めてのお出かけです。
紙袋にバスタオルを敷いて、そっと入れました。
でも、やっぱり歩くと驚いて暴れるので
袋越しに抱いて、「大丈夫、大丈夫・・・」と
撫でながら入り口へ。

診察台の上に袋ごと置いて、先生が抱き上げるとすごくおとなしい
されるがままで、わかったことは
「男の子であること」
「ノミがいる」
だから、
「おはぎと接触させない」
「便を調べる」

ノミは首の後ろにたらす薬を使うか、シャンプーで気長に取るか・・・
選択しなければならなかった。

この時私はシャンプーで気長に取る事を選んでいた。
やはり、自分で直感で選んだ初めの選択は正しいのだと
今は、思っている。

その日はそれで帰って、ほっとしたのか、
くろニャンは餌を食べて眠ってしまった。

寝ている姿を見ていると、本当に幸せ・・・(*^_^*)

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

海のむこう

Author:海のむこう
海のむこうから日々のメッセージ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

